訪問診療・オンライン診療|小田原駅近くの内科・循環器・呼吸器 - 医療法人十弘会かみじま内科クリニック

訪問診療・
オンライン診療

Home medical care

訪問診療・オンライン診療

訪問診療は、通院が困難な病状の患者様に対し、ご自宅や施設にお伺いする診療スタイルです。
ご自宅で自分らしく療養したいという患者様とご家族をサポートします。

訪問診療

病状によりクリニック、病院への通院が困難な患者様は、医師がご自宅に伺い診察させていただきます。
ご自宅に居ながら専門医の診療・処方が受けられ、血液検査や超音波検査等もご自宅で行うことが可能です。病状によってはご自宅での点滴や予防接種等も行うことができます。
定期診察に伺う訪問診療だけでなく、急な病状の変化などでご本人やご家族からの要請に応じて緊急でお伺いし診療する往診も可能です。診療の結果、緊急入院の必要性があると判断した場合は、近隣の提携病院に相談・紹介し入院治療を依頼します。

診療費は保険負担割合、診察頻度などによって患者さまごとに異なりますので、ご来院もしくはお電話でご相談ください(ご本人ではなくご家族からの相談でも構いません)。

オンライン診療

お仕事が忙しくて通院ができない、感染症流行期のため通院を控えたいという患者さまに対してはオンライン診療も可能です。

※オンライン診療を御希望の方は、初回はクリニックにご来院いただくか、お電話でお問い合わせください。