健康診断・予防接種・自費診療|小田原駅近くの内科・循環器・呼吸器 - 医療法人十弘会かみじま内科クリニック

健康診断・予防接種・
自費診療

Health checkup / Vaccination /
Self-pay care fee

健康診断・予防接種

定期健診、小田原市特定健診、就学・就業時などの企業健診、その他がん検診等も可能です。
インフルエンザ、肺炎球菌、麻疹、風疹はじめ各種予防接種が可能です。

定期健診

定期健診は、1年に1回定期的に行わなければならないと労働安全衛生法で義務づけられた健康診断です。
なお、50人以上労働者を抱える事業者はその結果を所轄労働基準監督署に報告しなければなりません。

小田原市特定健診

小田原市に住民登録があり、国民健康保険に加入されている40~74歳の方が対象となります。
自覚症状なく進行する生活習慣病を予防するためにメタボリックシンドロームを見つけるための健診です。
健診の結果に応じて、医師から食生活の見直しや生活習慣を改善などの特定保健指導を受けることができます。

小田原市 特定健診の詳細についてはこちら

就学・就業時健診・企業健診

新卒入社や転職など、新しい勤め先に就職する際の雇用時健診も実施しています。
指定検査項目や、指定用紙がある場合には、予約時にご相談ください。

がん検診

小田原市指定の各種がん検診のうち、下記の検診が可能です。

• 肺がん検診
  • 大腸がん検診
  • 前立腺がん検診
  • 胃がんリスク検診

結果説明まで丁寧に行い、結果に応じて更なる精密検査が必要と判断した場合は、提携する高次医療機関へ責任をもって紹介いたします。

小田原市 がん検診の詳細についてはこちら

当院では下記のワクチン予防接種が可能です。

• インフルエンザ
  • 肺炎球菌
  • 麻疹
  • 風疹
  • MRワクチン
  • 帯状疱疹ワクチン
  • B型肝炎ワクチン
  • 新型コロナウイルスワクチン

※予防接種をご希望の方は来院前にワクチンの在庫状況をお電話でご確認ください。

自費診療

疲労回復、エイジングケアなどを目的とした各種注射が可能です。

にんにく注射

疲労回復に重要な「ビタミンB1」を含む注射です。即効性があり、仕事が忙しい人や疲れが抜けない人などにお勧めです。

プラセンタ注射

プラセンタとは、人の胎盤より抽出されたエキスであり、アミノ酸、核酸、塩基、ミネラルなどの多彩な栄養素が含まれています。プラセンタ注射は、美容・美白効果を始め、エイジングケアや疲労回復など、幅広い効果が期待できます。
※45歳~59歳までの女性の方には「更年期障害」で保険適応があります。