ご予約はこちら
MENU

ブログ|小田原駅近くの内科・循環器・呼吸器 - 医療法人十弘会かみじま内科クリニック

ブログ

Blog

いよいよ明日、移転開院です!

Pocket

こんにちは、移転開院に伴って新院長に就任します、上嶋 亮(かみじま りょう)と申します。

 

既にホームページでも紹介しているとおり、当院は平成4年から診療している『上嶋内科循環器クリニック』を移転し、新装開院する形となります。それに伴って、クリニック名も『かみじま内科クリニック』に改称することとなりました。

 

今回の改称には私の2つの想いが込められています。

 

一つは地域の皆さんに、より親しみをもってクリニック名を覚えてもらいたいという想いから上嶋をひらがな表記にいたしました。

 

そしてもう一つは、循環器領域に限らず広く内科全般の病状を診療するクリニックにしたいという想いを込めて、敢えて「循環器」の表記を外し、『かみじま内科クリニック』といたしました。

 

私も前院長である父と同様、循環器専門医でありますので、循環器疾患は最も得意とする領域ですが、私は循環器専門医であると同時に総合内科専門医資格も有しております。その名の通り、総合的に内科全般の診療を行う専門医です。

かぜや胃腸炎などの急性疾患はもちろんのこと、呼吸器、消化器、内分泌、神経、血液、アレルギー・膠原病など、多分野に分かれる内科疾患を総合的に診療いたします。

 

症状に悩んでいる時、「この症状、何科の病気だろう?」「何科にかかれば良いんだろう?」と思うことはしばしばありませんか?

そんな時は是非当院を受診して下さい。総合内科専門医として丁寧に診察して病状をしっかりと診断し、治療に結びつけます。もちろん、診断した上で専門性の高い病状に関して近隣の各分野の専門医に責任を持って紹介いたします。

 

地域の皆さまにとって『医療の玄関口』となること、これが当院の、そして総合内科専門医である私の使命だと思っております。当院で診療をお断りする症状は一切ございません。健康上のどんな些細なお悩みや症状でもお気軽に相談にいらして下さい。

スタッフ一同、誠意を持って対応させていただきます。

 

新クリニックは地域の皆さまが安心して来院、受診できるよう、様々な工夫や配慮をしております。詳しくは当院ホームページをご覧下さい。当院の診療体制についても詳しく掲載しております。

 

さて、記念すべき初回のブログでは改称したクリニック名称に込めた当院の理念について紹介させていただきました。

今後も当ブログでは定期的に様々な情報を発信していきたいと思います。

当院の紹介やお知らせ、生活に役立つ健康・病気に関する豆知識の紹介など、バラエティに富んだ内容にしていきたいと思いますので、ぜひ定期的にブログにアクセスしていただけると嬉しいです。

 

明日は8:45より受付を開始しております。ホームページでは7:30から予約開始となります。開院当日はスタッフにも不慣れな部分があり、ご不便をおかけすることもあるかと存じますがスタッフ一同明るく丁寧に対応致しますので、明日からどうぞ当院を宜しくお願いいたします!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ